サラリーマン小太郎の投資ブログ

30代の会社員が自己啓発や仮想通貨、健康などに投資を行い、成長していくブログ

夢を見つける方法

おはようございます!

今日は連休明けなので、少し早めの投稿です。

 

僕はビジネス書を読んだり、セミナーへ参加したり自己啓発するのが好きなのですが、

そこで必ずと言っていいほど聞かれる質問があります。

 

『夢は何ですか?』

 

お金持ちになりたい、

時間に制約されない生活がしたい、

大好きな人に囲まれていたい、

自分に関わる人にプラスの影響を与えたい・・・

 

あげたようにこんな風に生きれたらいいなという願望はたくさんあるのですが、

 

これを達成するために僕は生きていくんだ!

一生をかけてこの目的を実現する!

 

という夢というものはなかなか明確になっていない方が多いのではないのでしょうか?

 

実際に僕も質問されて困ってしまうことが多いです、、

 

誰でも子どもの頃には夢を語りますが、

大人に夢を聞くと答えられない人が大半です。

小さな頃には誰もが持っていた夢は、

現実を見ていく中で諦めてしまったり、見失ってしまったり、、

 

現代の私たちにとっていつのまにか、

「夢は見つけるもの」ではなくで、

「見失ってしまうもの」になってしまったのかもしれません。

 

 

では、「夢を見つける方法」はないのか?

 

そんなことはありません! 

僕は大きな夢ではなく、

小さな好きなことを探すことからはじめることが大切だと思います。

その積み重ねを行動に移していくことが大きな夢に繋がっていきます。

 

小さな好きなことは、誰でも目の前にあります。

 

人と話すことが好き、

ゲームが好き、資料を作ることが好き、

文章を書くのが好き、走るのが好き、サッカーが好き、

教えることが好き、お酒が好き、動物が好き、インテリアが好き、海外が好き

 

好きなことだけをやっていたのでは成功しないという人もいますが、

好きなことを全力で突き詰めていけば、

その分野で100人の中の一番くらいにはなれます。

今はインターネットやSNSもあり、世界中の人と繋がれる環境です。

どんなニッチな分野でもその専門の人が求められるニーズはありますし、

それを発信する手段もあります。

 

まずは「小さな好きなこと」を全力で頑張ってみてはいかがでしょうか?

僕も今から好きなジョギングで出社してきます!

 

今週も皆さんにとって、最高の1日なりますように☆